200周年感謝の集い vol.2

2019.12.05

11月10日、道後温泉「ふなや」で開催された

「創業200周年感謝の集い」

 

大盛り上がりとなった、祝宴の模様をど~んとご紹介!!

 

乾杯の後、最初にご登場いただいたのは、

 

古代染色作家の奥田祐斎氏

 

 

今から40年ほど前、奥田氏が着物作家として独立後、最初に個展を開いたのが「塩屋」。

 

それ以来、着物業界の中の製造元の立場で、様々なご意見をいただいてきました。

 

 

みなさん記憶に新しい、「即位礼正殿の儀」で天皇陛下がお召しになられた

「黄櫨染御袍」(こうろぜんのごほう)の染色を長年研究をしており、

奥田氏の代名詞ともいえる「夢黄櫨染」スカーフを記念品として頂戴しました。

 

 

歓談の時間もほどほどに、ステージ上では続々とゲストのパフォーマンスが!!

 

最初のゲストは、「トライシグナル」岡本真衣さん&谷尾桜子さん

 

 

 

2010年に結成され、メジャーデビューも果たした「ひめキュンフルーツ缶」の元メンバーで、今まで数多く、浴衣や振袖のモデルを経験していただきました。

 

岡本真衣さん・奥村真友里さん・谷尾桜子さんの3人で結成された「トライシグナル」

 

愛媛に住みながら、全国各地で精力的にライブ活動を行っています。

 

当時の懐かしい映像を振り返りながら、いよいよライブスタート!!

 

 

 

今回は岡本さん、谷尾さんの2人でのパフォーマンスでしたが、

 

ライブ活動で培ったパワー満点のステージでした!!

 

次に登場したのは、マジシャン「ヒガー」

 

 

愛媛県を中心に活躍するマジック歴22年のマジシャンヒガー。

目の前で見せるクロースアップマジックから、大掛かりなイリュージョンまで幅広いレパートリーを持ち、各種イベント、パーティー、テレビなど様々な活動をしています。

松山市二番町で「マジックバー・バックステージ」をオープン。

また、マジックを考案するクリエーターとしても数々のオリジナルマジックが世界中で販売され、その中には特許を取得している発明もあり、マジック以外の分野でも活用されています。

 

今回は、紋付き袴姿でのパフォーマンス!!

 

 

「やりにくくないかな?」と心配しましたが、

 

目の前で繰り広げられるマジックの数々に、みなさん驚愕!!

 

ステージにくぎ付けです!!

 

ところで、パーティーの主役ともいえる、「ふなやのコース料理」ですが、

ステージイベントが盛りだくさん過ぎて、ゆっくりとお召し上がりいただけなかったかと…

 

写真にも残していませんでした…

 

しかし、ご参加の皆様からは、「とても美味しかった」との声を多数いただきました。

 

ゆっくりとご提供できず、誠に申し訳ありませんでした…

 

さて、いよいよ感謝の集いのトリをつとめます、西尾夕紀さんの登場です!!

 

 

冒頭の振袖姿から一転、「ものまね仕様」の衣装で華やかに登場!

 

 

圧巻の歌唱力&完璧なものまねレパートリーの数々。

 

サービス精神旺盛の西尾さん、

 

会場全体で、大・大盛り上がりのライブパフォーマンスでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は、「創業200周年感謝の集い」開催にあたり、

ご出席いただいたみなさん、誠にありがとうございました。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

塩屋呉服店 スタッフ一同

 

相談会お申込みはこちら

お電話でのお問い合わせAM10:00~PM6:00(水曜定休)089-943-1717