塩屋の夏 2017総集編

2017.09.03

9月に入って、朝晩過ごしやすくなってきましたね。

 

2017年・夏を振り返ってみると、東日本では雨の多い夏だったようですが、ここ松山は…

ずばり、「猛暑の夏」でした!!

 

三津浜&おんまく花火大会が台風の接近により延期になった以外は、特に週末にかけて好天の日が多く、7週に渡り開催された「松山中央商店街土曜夜市」も1週目を除いて晴れの日が続きました。みなさん、しっかり「夏イベント」を楽しまれたのではないでしょうか!?

 

というわけで…2017・夏を塩屋流に総集編!!

 

●夏のイベント、トレンドは、「浴衣で…」

 

すっかり定着した、塩屋の「ブランド浴衣レンタル」

今年は特に「団体」でご利用いただく方増えました。

 

 

 

 

「浴衣deビアガーデン」「浴衣de女子会」、また「浴衣de同窓会」など…

女性だけでなく、男性にも多数ご利用いただくようになったのは、たいへん光栄です!!レンタルなので、シーズン中何回も違う柄でお出かけでき、汚れも気にせず翌日返却が好評でした。

 

また、今年も多数のメディア、イベント衣装協力させていただきました。

 

●テレビ愛媛「ほ~なん」「ハピどき」

 

 

 

 

「浴衣のトレンド」や「着こなしポイント」などの情報で、様々なメディアが取材に訪れました。

 

特に「ほ~なん」では、①店頭取材②夜市取材③スタジオ衣装と、2ヶ月で3回も浴衣で登場していただきました。

みなさん、着こなしも素敵でしたね!!

 

●星野みちる

 

 

シンガーソングライター・星野みちるさんがイベントで来県。

サロンキテイでのライブ&堀江港まつりへの出演に衣装協力。

AKB48の初期メンバーで、現在はソロでライブやイベントで活躍中の星野みちるさん。鮮やかなオレンジに「ひまわり」柄、とてもかわいく、お似合いでした!!

(星野みちるさんのおかげで、この日を境に当店のTwitterフォロワー数がぐっと増えたりも…)

 

このほかにも、ツインプラネットエヒメのモデルさんたちも、土曜夜市で週替わりでいろんな浴衣を着用していただきました。

 

すっかり夏の定番ファッションとなった「浴衣」。

これからの季節、秋~冬~春にかけては、いわゆる「袷きもの」のシーズンとなり、「ちょっと気軽に」というわけにはいきませんが…

 

多数のお客様のご要望の声にお応えして…

今秋より「おでかけきものレンタル」  スタートします!!

 

気軽に着用できる「おしゃれ小紋」はもちろん、「訪問着」「黒留袖」も、着々と商品スタンバイ中です。

「浴衣」で和装の楽しさを体感したみなさん、ぜひとも次は「きもの」にチャレンジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

相談会お申込みはこちら

お電話でのお問い合わせAM10:00~PM6:00(水曜定休)089-943-1717